たたぽんのブログ

11歳の娘、2歳の犬、嫁と暮らす42歳サラリーマン

たたぽんの気持ち2021/11/15

もともと、たたぽんはディレクターをやっている生粋のWeb屋です。
現在の会社に入社したのはWeb屋を極めたかったというのが強かった。

ただ、それが親会社の影響もありなんちゃってPMという立場になり、それを2020年から約2年間やっています。

それでいいのか。。。というのが本心。

親会社が外資系ということもあり、いろいろと働きにくいところがあります。
まあまあ前の会社よりも給料が良いということに負け働きつづけています。

娘が大きくなってからとだましだましで働いてますが、50歳になったときに手に職がついているか?

いまのWeb業界だけでなくIT業界はAIが流行っているし、マーケティングもより磨きがかかってないと通用しない。
明らかにWeb制作は極めていっているけど、なんか違う気がする。

これから、AIに関する知識、PMの知識、マーケティングの知識、小説を読んでいく。

スマホに惑わされない考え。

いろいろ考えて大変なたたぽんです。